憧れの<boil>さんへ行きました!

2015.09.23 Wednesday

0
    JUGEMテーマ:蚤の市・ブロカント雑貨



    夏に帰国した際に、私の憧れの古道具店<boil>さんへ行ってきました。
    私の中では、ついに!という感じです。
    ちょうど欲しい商品があったので、事前に購入し、お取り置きをお願いしていました。




    分かりにくい場所だと覚悟して出かけましたが、意外とすんなり辿り着きました。



    こちらのビルの最上階にあります。



    窓にグラスが映っているのが分かるでしょうか?まさしくboilさんだ〜!



    間違いない、さぁ入ってみましょう。



    こんな階段を上がります。ホーチミンのアパートカフェのようです・・・笑
    このビル自体が、とても面白そう。



    到着〜!



    下から見えていた窓はここですね。グラス越しにぼやけた緑がとっても素敵ですね。




    かっこよくてため息が出ます・・・アイアンにピューターに陶器にガラス・・・
    はぁぁ、なんでしょう、そこにぽんと置いて並べただけ、のようで、この存在感。わざとらしさがひとつもない。
    力が入り過ぎない独特で繊細な雰囲気でした。店主さんのセンスですよね〜。6階まで階段でも人気店なのが頷けます。



    私が購入させていただいたのは、こちら。小さなアイロンは取り置きしていたものです。本物みたい!
    それとおままごと用の白いお皿。形はもちろん、厚みまで本物から縮小して作られているそうです。



    記念撮影・・・ポルトガルで買ったミシンのおもちゃと、このアイロンを並べてみたかったのです。
    多少縮尺がおかしいですが、雰囲気はバッチリですね!

    東京都新宿区新宿3丁目1-32新宿ビル3号館6階
    tel: 03-6323-7007
    web:http://www.geocities.jp/boil_zakka/
       http://boil-zakka.tumblr.com/

    Webサイトで営業時間等をご確認の上お出掛け下さい。


    にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
    にほんブログ村

    コメント
    コメントする