グエンフエ通りでコスプレ☆

2015.07.22 Wednesday

0
    JUGEMテーマ:ベトナム
    JUGEMテーマ:コスプレ



    グエンフエ通りの遊歩道で、コスプレイヤーがFree Hugをやっていましたよ!
    どうせコスプレといっても、ドラえもんや名探偵コナンでしょ、なんて思っていたら、予想外に本格的でした。
    アニメに詳しくない私の方が、全く付いていけない・・・
    この子はかなり可愛かったんですが、ベトナムの子かな?ちょっとハーフっぽいですよね。
    写真撮影の後に、ハグしてくれるんですけど、私は恥ずかしいので写真だけ撮らせてもらいました(照)



    誰がなんていうキャラクターのコスプレなのか、全くわからず・・・
    制服コスプレイヤーが多かったですが、これも特定のキャラなんでしょうね。



    制服のメガネ女子を激写!とっても可愛いけど、コスプレというよりもただの女子高生に見えます・・・
    これが金髪碧眼の方がしてると、とたんにコスプレっぽくなりますが、ベトナムの子だと日本人に見えますよね。



    こんな女の子たちがウロウロしていましたよ。



    唯一、NARUTOは分かったのですが、NARUTO2人の周りにいるのも、NARUTOの登場人物なんでしょうか?
    NARUTOコスプレの子が、後の青い子に、サスケー!って叫んでいました。



    かなり暑そうです。足元のツッカケが惜しい!細部まで気を抜かないで欲しいですね。
    こんな感じのドレスを着た女の子がもう一人いて、そっちの子は紫のドレスに、髪も靴も完璧でした。
    王子様みたいな男の子と一緒にいたので、かなり目立っていましたよ。残念ながら人気すぎて写真が撮れませんでした。
    ちなみに、姫の隣の赤い帽子&ポロシャツの男性もコスプレイヤーです。分かりにくい!

    コスプレイヤー大集合。一番右の、ぴちぴちパンツにクマの耳を付けた子が気になります。これは何のコスプレ?!
    左端にちょこっと写ってる、緑の髪の女の子や、後姿のピンクと紫の髪の男の子なんかは、参加者なのか
    遊びに来た一般人なのか、区別が付きませんでした。着ぐるみとか、ちょっと間違っちゃった人もいました。

    NARUTOコスプレの女の子2人組、可愛い♪手前の男の子もピースしてくれてるのね。アリガト☆

    定期的に開催するイベントなのかどうか、コスプレの団体があるのかどうか、全く分かりません。
    勇気を出してNARUTOちゃんに聞いてみればよかったな。
    ベトナム語も喋れて、ベトナム暦も長いのに、こういうところがダメなSoCoLaです。
    今後は頑張ってベトナム情報を仕入れるようにしますね!
    どんどん変わっていくベトナム、これからも楽しみです。

    ※後日調べたところ、コスプレイヤーのグループがちゃんとあるようです。
    https://www.facebook.com/HoiCosplaySaiGon
    こちらはサイゴン(ホーチミン)のFacebook。ハノイバージョンもあるようですよ!

    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
    にほんブログ村

    コメント
    コメントする