SoCoLa店内の様子<9月後半>

2015.09.25 Friday

0
    JUGEMテーマ:ベトナム


    9月も残り1週間となりましたが、店内のレイアウトを少し変えたので、ご紹介します。



    2002年12月のSoCoLaオープン時にオリジナルで作った飾り棚です。
    凄く大きくて重くて、毎回移転のたびに処分してしまおうかと思うものの、愛着があるので頑張って持ってきてしまいます。
    今回の店舗でも、この棚の幅が大きすぎるせいで、試着室に入るのが少し狭くて申し訳ありません。
    でもやっぱり、我ながら可愛いなぁ☆と思ってしまいます。今回も持って来て良かった!
    棚のガラス扉の中に入っていたものを、少し表に並べて賑やかにしました。
    日本の大正時代の氷カップはコレクターも多いアイテムです。ブルーとピンクのものと、白と透明の2点あります。




    先日ご紹介したアルコパルとファイヤーキングは入って正面のテーブルに並べました。



    お会計に使っているガラスのショーケースの中は、SoCoLaイチオシのBOCHのシリーズです。
    品切れしていたランブイエのカップ&ソーサーが入荷していますよ!



    前の店舗で実際に使いながら販売していたフランス製のアンティーク・ランプシェードです。
    奥のブルーから時計回りに、ブルー180ドル、濃いピンク180ドル、薄いピンク70ドル、キミドリ220ドルです。



    お会計のショーケースの隣りは、昨日の朝に並べたばかりのマジョリカタイル。



    日本のブロカントシリーズ、現在はこんな感じです。右上のオイルランプも日本のものです。



    階段横にさりげな〜く立ててあるドアも、実は売り物です。
    嵌め込んであるステンドグラスはイギリスのアンティークです。
    お値段はご相談になりますので、興味のある方は下記までメールにてお問い合わせ下さい。
    ベトナムの古い窓や鏡などもあります。

    So Co La ショコラ
    Web: http://www.socola-hcm.com/
    email:socola-vn@hotmail.com

    にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
    にほんブログ村

    コメント
    コメントする