SoCoLa閉店のお知らせ

2015.10.01 Thursday

0
    JUGEMテーマ:ベトナム

    突然のお知らせとなりますが、SoCoLaは10月25日を持ちまして、休業することになりました。
    現住所の店舗は閉店となります。しばらくお休みして、営業形態を変えて、再出発するつもりです。
    Webサイトとこちらのブログは引き続き更新します。



    2002年にTon That Thiep通りに最初の店舗をオープンしてから、もうすぐ丸13年になります。
    このTon That Thiep通りの店舗は半年かけて丸一軒を改装し、今でも一番思い入れのある店舗です。

    5年が経過した頃に急に立ち退きになって困っていた際に、仲良しのAsian Fishさんが2階を借して下さいました。
    その後Dong Du通りのJUKAさんの2階に移り、そして前店舗のMac Thi Buoi通りの路地へ移り5年。
    大家さんが家を売りたいというタイミングで店舗を返却し、つい2ヶ月前の8月5日に、現住所で移転オープンしたばかりです。
    やっと最初のTon That Thiep店と同じ、1階が店舗で2階が工房のスタイルに戻せた矢先なのですが・・・
    なんだか急に燃え尽きてしまいました。ここで無理に続けるよりも、一度立ち止まってみようと思いました。



    好きな物を形にするには、それなりのパワーが必要です。
    一度立ち止まって深呼吸し、周りを見回し、パワーを貯めて、同じことをするのではなく、今度は違う形を考えて見ます。
    新しいものごとを見つけたり吸収することにしばらく集中し、新鮮な気持ちにリセットして戻って来たいです。



    13年間、嬉しいことも大変なことも、本当に色々ありましたが、総じて楽しい思い出となりました。
    ・・・と書くとなんだかこれで終わりみたいですが、まだまだこれからです!
    いつか「SoCoLa復活したのね」と見つけて頂けるように、ブログは続けますので、時々覗きに来て下さると嬉しいです。



    最後になりましたが、SoCoLaの常連様にはいつも大変感謝しています。
    SoCoLa12周年パーティー・移転パーティー、そしてグランドオープンも出来ないままの休業となってしまいました。
    常連様以外でも、ご旅行の際に立ち寄ってくださったお客様、チャリティーバザーにお越し下さったお客様、
    一度でも店舗へ足をお運び下さったお客様、ブログを読んで下さったお客様・・・本当にありがとうございました。
    いつか行こうと思ってたのに・・・というお客様には、本当に申し訳ありません。



    まだこれから1ヶ月は営業していますので、気になる商品がある方は、是非お買い求め下さい。
    家具や什器も全て販売しますので、値段の付いていないものでも、お気軽にお問い合わせ下さい。
    また、まとめ買いやホーチミンの小売店様への卸価格での販売もしておりますので、お問い合わせ下さい。



    残り1か月ですが、まだまだ新しい商品を最後まで出していきますので、よろしくお願いいたします。

    So Co La ショコラ
    Web: http://www.socola-hcm.com/
    email:socola-vn@hotmail.com

    にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
    にほんブログ村
    コメント
    コメントする