ベトナムのおやつ・ボッチン&ハーカオ

2016.06.19 Sunday

0
    JUGEMテーマ:ベトナム

     

     

    久しぶりにBot Chien ボッチンが食べたくなったのですが、どこで食べられるのか思いつかず・・・

    移動屋台は出会えないので、ベンタン市場横にいつもいるおばさんのところへ行ってきました。

    ベトナム航空のマイルを航空券に交換しました!

    2016.06.17 Friday

    0
      JUGEMテーマ:ベトナム

       

       

      ベトナム在住者はベトナム航空のゴールデンロータスPlusでマイレージプログラムを利用している人が多いと思います。

      私もずっと前から、コツコツとマイルを溜めていますが、期限切れで破棄することが殆どです。

      毎年6月にマイルが期限切れになるのですが、大体はマイルが足りなくてそのまま流してしまいます。

      今年はなんとかマイルがたまったので、ホーチミンー大阪の片道航空券と交換できました。

      雨の日の紫陽花

      2016.06.16 Thursday

      0
        JUGEMテーマ:

         

         

        関西も少し前に梅雨入り宣言しましたが、一向に雨が降らず、紫陽花がクッタリしていました。

        昨日は久しぶりに雨がたっぷりと降って、紫陽花がまた生き生きと元気になりました。

        うさぎ島へ行こう! その2

        2016.06.15 Wednesday

        0
          JUGEMテーマ:広島県
          JUGEMテーマ:ウサギ




          うさぎ島のウサギさんたちは、のーんびり。

          Hai Ba Trung通りの ”ĐEN ĐÁ Coffee & Dessert"

          2016.06.14 Tuesday

          0
            JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
            JUGEMテーマ:ベトナム



            ドンユーを左に曲がったところの、ハイバーチュンに2軒並んだカフェの、向かって左の方に入ってみました。

            うさぎ島へ行こう! その1

            2016.06.13 Monday

            0
              JUGEMテーマ:ウサギ
              JUGEMテーマ:広島県



              広島にある大久野島、通称うさぎ島。
              行ったのは1年ほど前なのですが、うさぎ島の事を話すと、意外と食いつかれることが多いので、今日はそのおハナシ。
              あっ、でも行き方とか金額などの情報はないので、あまり役には立ちません。ただただ可愛いウサギの写真のみです。

              2区の老舗ビストロ、Mekong Marchant

              2016.06.12 Sunday

              0
                JUGEMテーマ:ベトナム
                JUGEMテーマ:地中海料理



                最近は2区が元気ですね。新しいお店がどんどん出来ていますが、全然行けていません。
                せっかく2区に用事があったのに、新しいお店では無くて、昔からあるこちらへ来てしまいました。

                アオサギさんの子育て

                2016.06.11 Saturday

                0
                  JUGEMテーマ:野鳥の巣作り



                  よく行く公園で見かける大きな鳥。白鷺だと思ってたけど、ネットで調べるとアオサギでした。そうか、白くないもんね・・・

                  レロイアパートのThe Morning Cafe

                  2016.06.10 Friday

                  0
                    JUGEMテーマ:ベトナム
                    JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店



                    今や流行を超えて定番になった感のある、ホーチミンの古アパートのカフェ。

                    ナガミヒナゲシ…こんなに可愛いのに危険外来植物だなんて!

                    2016.06.09 Thursday

                    0
                      JUGEMテーマ:



                      去年の春に帰国した時に、可愛いお花があちこち咲いているのに気が付きました。
                      これってポピーよね?なんでこんなにミニミニサイズのお花が咲くのかしら〜??
                      見たことがある花なので昔から咲いていたように錯覚してしまいましたが、ここ数年で爆発的に増えた外来植物だそうです。
                      続きを読む >>