Vi Duへ行ってきました ※移転

2015.07.24 Friday

0



    とーっても今更なのですが、初めてVi Duさんへ行ってきました!
    友人に行ってみたいと話したところ、え?行ったことないの?!とびっくりされてしまいました。
    Vi Duさんのカレー、有名ですもんね。

    2014買い付け日記inヨーロッパ その2(デルフト/オランダ)

    2015.07.23 Thursday

    0
      JUGEMテーマ:ヨーロッパ

       

      さてさて、オランダ到着2日目です!これから始まるヨーロッパでの日々にワクワクしながら目覚めましたよ。
      この街に来た目的は、もちろん蚤の市!買い付け日記ですからね、当然です☆

      グエンフエ通りでコスプレ☆

      2015.07.22 Wednesday

      0
        JUGEMテーマ:ベトナム
        JUGEMテーマ:コスプレ



        グエンフエ通りの遊歩道で、コスプレイヤーがFree Hugをやっていましたよ!
        どうせコスプレといっても、ドラえもんや名探偵コナンでしょ、なんて思っていたら、予想外に本格的でした。
        アニメに詳しくない私の方が、全く付いていけない・・・
        この子はかなり可愛かったんですが、ベトナムの子かな?ちょっとハーフっぽいですよね。
        写真撮影の後に、ハグしてくれるんですけど、私は恥ずかしいので写真だけ撮らせてもらいました(照)

        2014買い付け日記inヨーロッパ その1(ホーチミン-パリCDG-オランダ)

        2015.07.21 Tuesday

        0
          JUGEMテーマ:ヨーロッパ
          SoCoLa初のヨーロッパ買い付けに出発したのは、去年のちょうど今頃でした。
          ベトナムの空港で乗った飛行機がなかなか飛ばず、ずいぶん眠った頃になって、
          全員降りるようにアナウンスがありました。
          スチュワーデスさんを捕まえて、何があったのか聞くと、ソ連の飛行機がウクライナで撃墜されたとのこと。
          この時はマレーシア旅客機だとは知らず、戦争が始まったのかと思って怖くなりました。
          今日は飛ばなくてもいいと思いましたが、空港内で待機して、夜中の1時にもう一度ゲートに戻ってくるようにと。
          夜中の空港のベンチは寒くて寒くて、すっかり風邪を引いてしまいました。
          結局は飛ぶことになり、6時間半ほど遅れてパリのCDG空港に到着しました。

          今回はフランスはスルーしてオランダに向かうことにしていました。
          予定より遅れているので、到着早々CDG空港駅の窓口の行列に並び、オランダ行のチケットを無事にGETしました。
          電車が来る間に食べた、カフェのサンドイッチの美味しかったこと!あぁ、フランスに来たんだ〜って噛みしめましたよ。

          電車は大幅に遅れて、途中のベルギーでの乗り換えの電車にも間に合わず、飛行機から始まって、
          遅れてばかりの旅のスタートでした。
          車窓からのヨーロッパの景色を楽しみにしていたのに、ベトナムの空港で引いた風邪のせいで
          熱っぽくてだるくて、電車の中はずーっと爆睡していました。

          ベトナムの自宅を出発して30時間後、夜の9時過ぎにやっと目的地に到着しました。
          でもヨーロッパの夏の夜は明るいのでへっちゃらです!

          異国情緒たっぷりの景色に目を奪われながらホテルに向かいました。

          線路沿いに風車がありました。さすがはオランダです。
          右側の曲線のアパートがとても好きです。

          なんとか迷わずにホテルに到着しました。
          とっても疲れていたので、暖かいお風呂にゆっくり入ってベットに倒れこみました。
          カーデガンは忘れても、入浴剤は忘れないワタシなのです・・・

          今日のところは、ここまで〜

          にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 旅行ブログ オランダ旅行へ
          にほんブログ村

          2014夏の買い付け旅行について♪

          2015.07.18 Saturday

          0

            JUGEMテーマ:ヨーロッパ


             

            移転について色々書こうと思ったのですが、予想外に今日も作業が進まず、煮詰まっています・・・
            なにか楽しいことを考えたいので、去年のヨーロッパ買い付け旅行について思い出しながら少しずつ書こうと思います。
            去年の7月に、パリCDG空港に到着し、そこからオランダ・ポルトガル・ベルギーを回りました。
            店頭には去年の時点ですでに買い付け商品を並べていましたが、実はまだ出していないものが沢山あります☆
            ヨーロッパはなんと20年ぶり!でした。当たり前ですが、アジアとは違う景色と空気感に感激しっぱなしでした。
            SoCoLaを始めてからの買い付けはタイがメインで、香港・インドネシア・カンボジア・ラオス・マレーシア・中国が
            それぞれ1回〜数回、すべてアジアの国ばかりでした。
            ヨーロッパではアンティークやブロカントを仕入れました。
            本当はもっと現行品の可愛いものなども買い付けたかったのですが、ブロカントだけで荷物がいっぱいになってしまいました。
            買い付けだけでなく、観光もたくさんしましたよ!
            そんな去年のヨーロッパ買い付け旅行、これからゆっくりと綴っていくつもりです。


            にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
            にほんブログ村
            にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
            にほんブログ村

            にほんブログ村 旅行ブログ オランダ旅行へ
            にほんブログ村

            はじめまして

            2015.07.17 Friday

            0
              JUGEMテーマ:ベトナム

              はじめまして、ホーチミンの1区にあるショップ、SoCoLaです。
              お店は今年で13年目ですが、今頃になってひっそりとブログをスタートします。

              Mac Thi Buoi通りにあった店舗を閉店し、現在は新しい店舗での移転準備中です。
              新しい店舗はレタントンのHem(路地)の奥ですが、周りにはお店がなく、レタントンにしては静かな場所です。
              ちょっとカフェスペースでも作ろうか、でも前の店舗より狭いし・・・と、日々悩みながら準備を進めています。
              8月5日にソフトオープンの予定です。



              最近のお気に入りは、ファミリーマートで売っている1万ドンのプリンです。
              量は少なめですが、濃厚でなかなか美味しいですよ!

              にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
              にほんブログ村
              にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
              にほんブログ村
              にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
              にほんブログ村